*このブログ内、及びリンク先のデータの無断転載、無断使用をとりあえず禁止します。OTL *



うぃふぃ携帯(mixi日記のコピペ) 

携帯がやばい。
携帯の電池がやばい。
どれくらいやばいかって、これ(↓)くらいやばい。

記憶スケッチ『自分のケータイ』
 ■作品を見る
 http://sketch-img.real.co.jp/contents/8346/8346896.jpg

みなさんのはどうですか?
僕のはパンパンに膨張してます。
もう毎日パンッパンです。
充電してもすぐに切れます。電話やアプリ使うと一瞬です。
人間で言うところの早漏です。
でも、液漏れはしてないので早漏ではないです(?

この携帯、実はもう4年も使っているのですが、
その機能が優秀でなかなか機種変更する気にならなかったのです。
が、流石に寿命なのか電池パックが完全に逝ってしまいました(南無
ショップに持って行って電池の交換を頼んだのですが

 俺「電池がこんななので交換して欲しいんですが」
 店員「あー…、できますよ」
 俺「ほんとですか(駄目元で来て良かったゼ)」
 店員「はい、でもこれならもう機種変更したほうがいいですよ。電池も3000円しますし」
 俺「は、はぁ、、(ただじゃなかったのかー!!...Orz)」

ロハで交換してくれても良くね?
だって危ないじゃん!危険じゃん!死ぬじゃん!じゃんじゃn!
死んだらどうすんの。
ここまで使ったんだから誉めてくれても良くない?
賞状と電池パックと支店長の御誉めの言葉と金一封だろjk
そんなこんなで新機種の説明聞いてから帰りました。

---------------------------

ところで、最近になって、やっとこさ「wifi携帯」出だしましたね。
wifi携帯というのはwifiという無線通信を利用して
携帯のネットサービスをパケット通信料無料で使用できる携帯です。
仕組みとしては超・ウルトラ・サンボマンボ・マーシャルアーツ的にいうと
携帯の赤外線通信とかPSP、DSの無線通信とかってタダで出来ますよね?
あれみたく、ケータイ--(wifi)--無線端末--(パケット通信)--ネット
という風にネットに繋ぐので、直接的にはパケット通信をしていないことになります。
といっても、wifi使うのに500円ほどのサービスに加入しないといけないみたいです。
その点、ちょっと理不尽な気はします。

ちょっと前からケータイ急に高くなりましたよねぇ~(au
それまでは不明瞭な名称で毎月少しずつ請求してたから安かったとか。
それをバレたから急にやめて携帯高くするとか、なんかズルい。
もうソフトバンクに乗り換えて新規無料で契約してやろうかと。iphone欲しいし。

ところがそんな時に、このwifi携帯登場。
各社比較すると、どう見てもauがお得。
(参考⇒http://suumani.blog17.fc2.com/blog-entry-559.html)
ソフトバンクは論外(wifiに関しては
なんでwifiすんのにパケ通上限額がつくの。バカなの?俺が?
ドコモも安いけど個人的に好きじゃないだけ。
メールの最後に「-遠藤-」がつくとことか。「-遠藤-」がつくとことか。


auの完全wifi対応携帯は来春発売のSH006。
延期になるかもしれにけど、これが欲しい。
いや、wifi対応してたらそれでいい。あとカメラが良くて、画面がでかくて、デザインがk(ry
我儘言い過ぎ自重。
それまでどうするかなぁ~。
調べたらauポイント使ったら2000円分でw41k電池パックもらえるらしい。
これもらって来春まで待つか。うん、そうしよう。

春よ来い!

Audacity のピッチ変更について [メモ] 

非破壊のサウンド編集ソフトで有名なAudacity。
通常、ピッチ(音程)を上げ下げしようとするならば、テンポ(速さ)も同時に加減する。
これは音程は周波数(単位時間内における波の数)で定まるので、周波数を変更するには波の間隔(スピード)を変える必要があるからである。逆にテンポの変更に関しても同様である。
Audacityの機能にピッチの変更とテンポの変更がある。これらの機能はそれぞれピッチのみ、テンポのみを変更することができる。これは疑似的に波の数を増減することで周波数を変えずにテンポを変更していると考えられる。また、ピッチのみを変更する際は、波の速さを変更した後にテンポのみをもとに戻していると考えられる。(推測)

さて、これらの機能を動作させた際、気付いたことを述べる。
まず、ピッチ、テンポ両方において変更の対象が短い区間だと上手く処理が出来ない。
約0.5秒の音源を変更すると、波が崩れてどちらの機能も上手く働かなかった。
つぎに、長い区間でも作動させたが、完全ではなかった。
2分59秒80のデータをピッチ変更すると2分59秒70のデータになった。
後者はさほど困らないが、前者の問題を解決するには、、、解決出来た人がいれば教えて頂きたいw
しかし、Audacityはフリーのソフトウェアであり、これだけ動けば十二分である。
対応策としては長い区間でピッチ変更してから短く切り分けることが挙げられる。
Audacityで炎の妖精やハンマー状態などの音遊びを考えている人に
少しでも参照になれば幸いである。

すべてが不可になる?? 

大学2年前期の成績が返ってきました。
微妙…。
死亡確定していた教科以外は取れてたので良かったっちゃ良かったのですが。
講義数回目で捨てた教科や試験日間違って欠席になった教科など4教科。
1教科がだいたい2単位あるので合計8単位落としたことに。…痛い。
まぁなんとかなるさ。明日があるさ。無事、希望していた学科に配属されたことだし。
うちの学部は入学時でなく2年後期に学科が決まるという形式なのです。
コンピュータグラフィックって何するんだろ。楽しみだな。

ウォッカマティーニ。ステアせずにシェイクで 

先週土曜、部活の先輩に連れられてバーに行きました。
バーのメニューには居酒屋のカクテルメニューにはないものがたくさんありました。
ブラックルシアン、エルディアブロ、カミカゼ、、、メニュー見るだけで楽しかったです。
ロングアイランドアイスティーも飲みました。これ一杯でちゃんぽんしたことになるとか。
ウォッカベースなのにジンとかテキーラとか入ってるからね。
メニューになかったのですが頼めば出ると聞いたので頼みました。
メニューにないものを頼むのってなんか通な感じでいいですね。

結構飲んだのですが結局、二日酔いにはなりませんでした。
ひょっとしてお酒強いのかな?いつか酷い目にあいそうです

アップデート 

ヴィスタの更新プログラムなんですが
更新するたんびにPCの起動が早くなったり遅くなったりします。
ってのは前にも書いた話で。
早くなることを望んでこまめにアップデートしてたんですが。
最後に更新してから暫くたつのですが次のなかなか更新が来ません。
まさか、このままサポート終了とかないよね。
というのも、その最後の更新をしてからやたらと動作が重くなったのです。
まぁ、一概にそれのせいとは言いきれませんが。
とにかく、なんか花占いの最後の花弁がハズレだった気分です。
▼... Read more ≫

片霧烈火 

飽くまで自分用に。

自分の好きな曲は、一体誰が作曲しているのだろう。
気になったので調べてみた。

▼... Read more ≫

乙一の「はじめ」を読んだ 

大学に入ってから、小説を読むようになりました。
もろに友達の影響で読むようになりましたww
いや、感謝してます、友人、ありがとう、いい趣味ですw

寝る前に布団に入って小説を読むことが日課になりつつあります。
といっても寝る前なので、眠い時は少しだけ。
目が冴えてるときは読めるだけ、感じです。
一日20ページくらいという超ロースピードですw

昨日も12時くらいに「平面いぬ。」の「石の目」の終盤の方を読んで寝たんですが
なぜか4時くらいに目が覚めてしまったので続きを読むことに。
残り少なかった石の目を読み終え、その次の「はじめ」を読みはじめました。
読みはじめましたら、これが予想以上に面白いんですねぇw
まさか最後まで読み続けるとは思わなんだ…。
どうやら自分は黒いのより白い方が好きなようです。(俗に言う白乙一)

主人公(たち)のパラノイアじみた妄想力が一人の女の子を創り出すwww
「失はれる物語」の書き下ろし「ウソカノ」に似てんなぁとか思ったら
平面いぬの方が先に出版されてたんですね。

以下、自分がいいなと思ったところ(要はネタバレなんで注意してね)
▼... Read more ≫
| HOME | NEXT
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

自分

ta‐kun

Author:ta‐kun
好物はALI PROJECT

勝てゴリー

最近のコメット

月蝕アーカイブ

加運多ー

ブログ ランランルー

ランキングです。
ブロラン
押しても特に御利益はございませんです。

ブログ内検索

林区

リンクです


このブログをリンクに追加する
管理者ページ

ブロとも神請

なりますか
なりませんか

ブロとも一覧


■ ブログ名:風と夜空と氷の国

RSSフィード

白と黒

QRコード
